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The Division 2 wiki

SOTG-2020.09.23

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冒頭

メンテナンス 9/22

  • TU11の導入があった

不定期メンテナンス 9/24

  • リッジウェイのプライドの進行が進まず得られなくなる問題を修正
  • 座礁タンカーミッションの進行ブロッカーの問題を修正

既知の問題

  • シーズン3のイントロムービーのループ問題
  • 明日の修正には間に合わないが最優先で直している。
  • 直り次第すぐに修正を入れる

  • MODをこれまで装備していたが特性や機能が変わってしまったプレイヤーがいる
  • 現在修正するように対応していて、これまで装備していたものに戻すようにしたい
  • 修正する予定日は決まっていない

  • コントロールポイントのアラートレベルがメガマップに記されない
  • 現在ワーク中

  • 展開したスキルが見えなくなる問題
  • これもワーク中

  • SHDウォッチが赤色に点滅している
  • 開発側で認識している

  • ネゴシエータージレンマUIが正しく動いていない
  • 開発側で再現しようとしている
  • もしこの問題が起きていたら詳しい状況を教えてほしい。再現して対応したい。

フリーウィークエンド

  • 9/24~9/27の期間でディビジョン2が無料でプレイできる。ベースゲーム(レベル1~30、ワールドクラス1~5、レイド、エピソードコンテンツなど)を無料でプレイできる。
  • 無料期間中の進行度合いはゲーム購入後も継続することができる。

ディビジョン2のセール

  • 最大67%セール

Twitch Drops

  • Twitch Dropsが行われているのでTwitchのディビジョンディレクトリの配信を見るともらえる。
  • 期間は10/10まで
  • 報酬としてもらえるものは以下:
  • 30分観た場合:3つのレガシーキャッシュ
  • 1時間観た場合:バックパックトロフィー

今日のポイント

TU11.1

  • 先週のSOTGでも話があったようにTU11.1が今後導入される予定で、サミットの改善などが含まれている。詳細は別途。

シーズン3「機密計画」

SHDエクスポーズドグローバルイベント

  • 新しいグローバルイベントはSHDエクスポーズドのスタックにまつわるもの。
  • スタックは敵に見つかっている状態で動き回ることで溜まる。スタックは敵に移すことができ、敵の方がスタックが溜まると敵が受けるダメージが高くなる。(要はスタックを持っている方が受けるダメージが高いのでスタックを移転するのが目的となる)。

SHDエクスポーズドのスタックを溜める方法

  • 自身が敵の視界で動き回るとSHDエクスポーズドのスタックが溜まり、バフアイコンが出る。
  • 速く動くことで溜まる速度が速くなる。
  • SHDエクスポーズドのスタックが多ければ多いほど受けるダメージが高くなる

SHDエクスポーズドのスタックを動かす

  • 敵に近接攻撃するとその敵にスタックを移動させることができる
  • SHDエクスポーズドのスタックが最大の状態でカバー間移動をすると、パルスを放つことで周囲の敵に全てのSHDエクスポーズドのスタックを移すことができる。
  • 敵を倒すことでもSHDエクスポーズドのスタックを周囲のNPCに移すことができる。
  • NPCにスタックされている分はリフレッシュされ高い数値が使われる。例えば敵が50スタック溜まっていて、自身が20スタック溜まっていた状態で近接攻撃をすると、自身のスタックはなくなりNPCは50スタックが継続される。

SHDエクスポーズドスタックの減少

  • ノーマルの敵(赤色)はスタックが長く溜まったまま
  • ベテランの敵(紫)はスタックが徐々に減る
  • エリートやネームドはスタックが速くなくなる

グローバルイベントの変更点

グローバルイベントを全体的にレビューし、シーズン1で開始したグローバルイベントでは我々が想定していたパワーをエージェントに十分に提供できなかった。よって、以下のグローバルイベントを再調整しプレイヤーに相当なブーストを与えるようにした。


  • ガーディアン:ガーディアンを排除して得られるバフはこれからはガーディアンの保護を貫通する。また、各キルによってバフの継続時間が更新され、ガーディアン全員を先に倒さなくても敵チーム全員をチェーンキルすることができる。更に、敵チームにいる全てのガーディアンを排除すると生きている敵がベテランシーによって一定時間、保護を得ることができなくなる。(ノーマルの敵の場合は長い間保護を得られなくなる。ネームドは保護を割と早く得ることができる。)そして最後に、保護がある敵への近接攻撃は彼らの保護を少しの間奪うことができる。

  • 極性スイッチ:反対の極性への攻撃によるショックを排除した。スタックするバフの数値強化量を更新しエージェントに対して相当なパワーブーストになるようにした。

  • 蘇生:ヘッドショットキルによる緑の煙はこれからはエージェントには害がないようになる。この煙は今後はエージェントを回復し、その中にいると相当なパワーブースト得て火力が上がるようになる。緑の煙は敵に対しては変わりなく相当な害となる。
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