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The Division 2 wiki

SOTG-2020.11.18

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最終更新者:ユーザー00000

冒頭

メンテナンス 11/17

  • 定期メンテナンスがあった
  • 修正内容:シーズン3のレベルスキップがゲーム内ストアで購入可能にした

TU12 PTS

PTS Phase 1 は終了

  • TU12 PTS Phase 1 は今日で終了
  • 数多くのフィードバックやバグ報告があった

最適化ステーションについて

コストについて

  • コストが高過ぎるという声があった
  • 最適化に使うリソースの入手方法について混乱があった。理由として:
  • 説明文には入手方法が全て記載がなかったことや、
  • 入手方法がPTSではなかったことが上げられる

入手方法

以下が入手方法:


  • 第一入手方法
  • アーロイとウェイーヴ合金:最上級以上を分解することで得られる。
  • フィールド・リコン・データ:オープンワールドのコントロールポイント、DZのランドマーク、及びいくつかのサミット階層をクリアすることで得られる(難易度が高いほど得られる数が増える)。
  • タクティカル・アセスメント:ミッションボス、懸賞金ボス、サミットボスを倒すことで得られる(難易度が高いほど得られる数が増える)。
  • SHDキャリブレーション:特定のデイリープロジェクト及びウィークリープロジェクトの報酬から得られる。
  • サミットキャッシュ
  • 必ずSHDキャリブレーションとフィールド・リコン・データが少し入っている
  • 最適化キャッシュ(シーズンイベントや報酬トラック)
  • 必ずSHDキャリブレーションとフィールド・リコン・データが入っている全ての材料はクラフトするできる。クラフト用の設計図は高難易度のコントロールポイントやプロジェクトの完了で得られる。

コストは変更しない

  • 最適化に必要なリソース数は最適な数であると判断している(上記のPTSではなかった入手方法を含めると)。
  • 今後もモニターしてチェックしていく
  • PTS Phase 2 をやってみて最適かどうか見てほしい。
  • PTS Phase 2 では最適化リソースをクラフトできる設計図をベンダーから購入できるようになる。

バランス変更

ビッグホーン

  • PTS Phase 1 ではマガジンサイズを40まで引き上げたが、想定していた強さに到達しなかった。
  • PTS Phase 2 ではタレントのビッグ・ゲーム・ハンターのスタックのリセットが完全にリセットされていたがヘッドショットを決めることでスタックの減少を遅らせることができるようにした。
  • タレントのフォーカスとはセットに使えない。



PDR

  • PDRのベースダメージがその他のARと同じ土俵に立てなく弱かった。
  • よって連射速度、リコイル、マガジンサイズを元にベースダメージを上げた
  • ネームド版のテストサブジェクトとエキゾ版のキャパシターも同様に反映した

キャパシター(PDRのエキゾ)


  • PDRのダメージ上昇を同様にした。
  • マガジンサイズを+11マガジン追加に変更
  • クリティカルヒットダメージをはマズルに移した
  • スタックは最大40に(Phase 1 では50)変更し、スタックごとに1.5%のスキルダメージ上昇(今回の変更でスキルダメージバフの最大は60%)
  • 各スキルクラスで7.5%の武器ダメージ上昇に変更(Phase 1 では5%)


スコーピオ(エキゾショットガン)

  • とてもよく使われていたしとてもフィードバックがあった。
  • PvE:
  • レジェンダリー難易度のローグエージェントがつまらなくなるくらい強かったので修正をする
  • 但し楽しい武器としてありたい。
  • ステータス効果は同じにし、効果の継続時間を敵に当たったペレット数で変わるようにした。
  • デバフ効果を最大継続時間にするためには8ペレットを与えなくてはならない。


  • PvP:
  • このショットガンを持っている人から逃げたいときに1ショットだけ当てられて出血し逃げることができなくなるというフィードバックがあった
  • PvPではステータス効果を与えるヒット数を1つ引き上げた。これによって出血させるのが少し難しくなる。ペレット数による継続時間についてはPvEと同じ。


その他の変更や修正

ロードアウトの増加

  • ポーチサイズを150に引き上げただけでなく、ギアと衣料品のロードアウトを各々16個まで引き上げた

<ギアのロードアウト>


<衣料品のロードアウト>


アキレスパルス

  • MOD装着によるアキレスパルスのクールダウンが正しくスケーリングされていない問題を修正した。

シュラプネルトラップ

  • PvPで爆発ダメージを調整し、その他の爆発系スキルと同等レベルにするためダメージを下げる。

エンプレスインターナショナルのネームドアイテム

  • PTS Phase 2 で、エンプレスインターナショナルのネームドアイテムのコア特性をユーティリティに正しく反映する。

サミットチャレンジ

  • いくつかのサミットチャレンジを調整しクリアするのが速くなるようにした。
  • チャレンジはPhase 2やTU12リリースで更に追加する

PTS Phase 2

  • PTS Phase 2 プレダウンロード:11/26(木)
  • PTS Phase 2 パッチノート公開:11/27(金)
  • PTS Phase 2 開始:11/27(金)
  • TU12 リリース:うまく行けば12月上旬予定
  • 次回SOTG:12/2(水)

PvPコンテンツについて

  • TU12はコミュニティーの意見を反映するためのクオリティ・オブ・ライフ改善が中心。
  • PvPの調整はあるが新しいPvPコンテンツはない。

現在の状況

  • 現在シーズン3のプライムターゲットが遊べる
  • プライムターゲットをクリアすると新しいスキルバリアントが入手できる。
  • 来週はリーグが開始する。
コメント (SOTG-2020.11.18)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/11/20 14:39
    • 774@Gamerch
    3
    2020/11/20 14:39 ID:mhizwgdm

    マガジンを40にしたが想定していた強さに到達しなかった。

    ベースダメージとRRMの設定からしたら

    マガジン増やしたら強くならんことくらい分かるだろ……

    テメーらが作った武器でしょう……

    • 774@Gamerch
    2
    2020/11/20 14:36 ID:mhizwgdm

    まらまらら

    • 774@Gamerch
    1
    2020/11/19 07:25 ID:r1ymk8kl

    翻訳助かる。いつもありがとうございます!

    最適化の必要素材量は適切である…

    そうだよねぇまっしぶだもの

    SHDのスカベンジングでも入手出来るようにしてくんねえかなぁ

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