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The Division 2 wiki

SOTG-2020.12.02

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冒頭

定期メンテ

今週の定期メンテはなかった


今日のポイント

TU12 PTS

  • PTSは今日の午後に終わったがフォーラムはまだオープンしている。
  • TU12のリリースまでに修正できなかった問題は次までに対応予定

最適化ステーションのコストについて

  • 最適化ステーションに必要なコストは高く設定している。
  • よって現時点ではエキゾは再調整をして良いステータスを出してから、完成させるために最適化をするのが良い。
  • 最大値を一番早く入手できる方法がファーミングではなく最適化ステーションではないようにしてある。最高値ぎりぎりのものを最高値に達成させるためのものが最適化ステーション。
  • よって目標アイテムで掘って再調整をすることで自分が欲しいものを手に入れるか、中間くらいの数値のアイテムに最適化を図って最高値にするか、それはプレイヤー次第。
  • もし最適化ステーションのコストが低かったら、再調整や掘りに行くことが意味のないことになってしまう。
  • シーズン中は最適化リソースはシーズン報酬トラック、リーグ、グローバルイベントショップで最適化キャッシュが得られる。
  • 尚、グローバルイベントショップで★を使って購入しても進行度合いが遅れるわけではない。またグローバルイベント中にレベルアップすると★が入手できるので溜めやすい。
  • PTSでは最適化ステーションの使用状況の情報母数が少なかったので、ライブ版で状況を見ながら必要であれば調整を加える。

SHDカリブレーション素材

  • これが入手しにくくプロジェクト完了やサミットチャレンジ完了などで入手できるが、一番簡単なのはクラフトすることだ。
  • クラフトするには設計図を入手する必要があるのでコントロールポイントやプロジェクトを完了させて設計図を速く入手することをお勧めする。

コードネーム:ナイトメア(TU12.1)

  • バーチャルカンファレンス「Ubisoft Forward in September」でサミットの映像後に「コードネーム:ナイトメア」がケンリー大学で行われるとチラッと公開された。
  • 今年は様々なことがありナイトメアの状況が変わり、ユニークな外観イベントに置き換えた。とてもエキサイティングな外観やトロフィーやスキンが得られる。
  • このイベントはシーズン4の半ば以降に行われTU12.1とされている。リリースは2/2(既にシーズン4の日程が決まっているため分かっている)
  • もう一度まとめると、コードネーム:ナイトメアはもともとケンリー大学のベースを使った新しいゲーム要素として考えられていたが、新しい要素はなくなった。代わりに衣料品イベントとなりより多くの報酬がもらえるようにした。

TU12.1(2/2 リリース)

衣料品イベント

  • 上記衣料品イベントが開始される

次世代コンソール対応

  • TU12.1では次世代コンソールに対応し、フレームレートを60FPSまでできるようにする(4K 60fps対応)。
  • これは次世代機種のXboxとPS5で対応。
  • メーカー内機種で一緒にプレイ可能(例えばPS4とPS5の人は一緒にプレイできる)。
  • 今使っているキャラを使える。

TU12:新しいディレクティブ

  • TU12では特殊弾薬の代わりにレイジャーズが新しいディレクティブとして加わる。
  • レイジャーズとは:敵を倒すと付近にいる敵のレイジメーターが溜まる。レイジメーターが最大に溜まると敵はエンレイジ状態になりオーバーヒール状態になる。エンレイジした敵を倒すと付近にいる敵のレイジが消える。レイジは時間経過によって減少していく。レイジメーターが空になるとエンレイジとなっている敵は通常状態に戻る。

シーズン4「ウォッチの最後」


  • シーズン4はフェイ・ラウが戻り彼女を追う。シーズン4では彼女がローグになった動機や何を計画しているかが明らかになる。
  • シーズン4はTU12が始まる12/8から開始する。

新しいグローバルイベント:ゴールデン・バレット

  • この新しいグローバルイベントはシーズン4初のグローバルイベント
  • ギミックは以下:
  • 敵チームの中の1人にアイコンがありチャージされていく(約10秒で人が変わる)。
  • チャージが最大になるとその敵は「ゴールデン・バレット」を得て大ダメージを与えてくる。
  • NPCがゴールデン・バレットを得た状態になったら当たらないことが重要。
  • ゴールデン・バレットを持ったNPC、またはゴールデン・バレットをチャージしている間のNPCを倒すと、ゴールデン・バレットは自身に転送され3~5秒間の間ゴールデン・バレットのバフが得られる。
  • バフには即時リロード、ダメージ上昇、連射速度上昇
  • バフ中にNPCをキルするとバフの継続時間がリフレッシュされる

外観イベント「アウトガード」(12/22~1/11)

ミリタリー外観がメインとした外観イベント



ホリデーイベント


  • ホリデーイベントはTU12開始の12/8から
  • サンタハット:開催中にログインするとサンタハットがもらえる(昨年もらった人は同じものなので入手済み)
  • スレイヤースノーボールガン:ホーダーNPCを倒すともらえる(アイテムを落とす特殊NPCでサンタハットを期間中被っている)。レベル40が今回は入手できる。
  • ハンターマスク:特定の場所のハンターを倒すともらえる。

グローバルイベント「ガーディアン」の調整

  • ガーディアンを倒すとバフ(黄色)が得られ、シールドが付いている敵を倒せるようになる。
  • バフが付いている間に敵を倒すとバフ継続時間がフレッシュされるようになる。
  • シールドが付いている敵に近接攻撃を与えると混乱状態にさせることができたが、対応する為の時間が短かったので、これを変更し、近接攻撃を与えるとシールドを破壊し倒しやすくなるようにした。またシールドが破壊されている時間も長くした。
  • また敵がリスポーンすると直ぐにシールドが付いた状態にならず、敵のベテランシーに応じた時間経過でシールドが付くようになる(ノーマルは30秒くらいでネームドは6秒くらい)。
  • シールドを貫通してダメージを与えれるようになるのでDPSが上がる。ガーディアンを倒すと連射速度も上がるのでDPSが上がる。
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